「Hokkaido Shrimp Farm 」 SON Shrimp!!

少しでも我が師匠に追いつきたく日々精進!^^やれるのか~??(爆)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1日じゃね~^^;

3678CA05-EA23-400E-B0D2-7CF6FCBDAA80.jpg

そんなに早く結果は出ないですよね。。。^^;


どもです。


いやいや、即効性!?

そんな添加剤なんてあるの?^^;

無いですよね~(笑)

wa.jpg

昨日の3分メンテ水槽

wf.jpg

あ、、、ブレた^^;

水も綺麗にピカピカ~~~^^

ま、元水にソイルを足しただけなので当たり前か^^;


まずは、餌を入れてみる。

wg.jpg

近くに居た数匹が喰らい付く。



お?



もしかして???



wh.jpg


・・・

・・・

・・・


チィ~~~~~ン・・・^^;


反応が見られない^^;


今日の結果


とりあえず、の確認はなし^^


ま、即効性なんて無いですよね?^^


気長に待ちますよ~(笑)


ランキングに参加中~~^^


てか、村。。。重い??


ま、いっか^^;


では~



追記~~~(笑)


入れた~~~^^

ので!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽち!お願いしますね~^^

では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/27(日) 22:04:42|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

3分メンテ~^^

3678CA05-EA23-400E-B0D2-7CF6FCBDAA80.jpg

またまた~(笑)

どもです。

終了~(爆)

かず印(爆)さん!コメ遅かったですよ~^^

既に完了しておりました!(笑)

大師えびさん!限界突破で行きますよ~(爆)


作業時間は約3分・・・


ソイルを~~~

ザザ~~~ッ!と一袋4ℓ

wa.jpg


添加剤も~~~

ジャ~~~~~ッ^^


ついでに、スポンジフィルターは


揉まずにパイプを外して付け直し~(爆)

wd.jpg


完璧!(爆)


さて、作業も終わったので~~~


飲も^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/26(土) 22:29:37|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

大切なのはわかってる・・・でも・・・^^;

3678CA05-EA23-400E-B0D2-7CF6FCBDAA80.jpg


ほんと、大切なんです。

生き物だから・・・

やらなきゃ行けない!!って事も・・・


どもです。

やらないとね。。。リセ^^;

wt.jpg

あんなに居たんですけど。。。^^;

128ブラック隊90cm水槽
フルビックソイル仕様

何故か?いきなりモスが枯れだし、ボルビも黄色く。。。

自慢の爆殖・爆食水槽が

wy.jpg

餌を与えても寄りが悪く、数も減っている

抱卵個体も見当たらない。。。^^;

あるんです。自分の水槽でもこんな事が^^;
(いやいや、結構ありますけど~?^^;)

大体の水槽は

wu.jpg

親個体も子供達も元気

wp.jpg

3匹から始めた298ブラック隊も
2度ほどプチ崩壊させてしまいましたが^^;

順調^^

wo.jpg

謎のソイルX&謎の添加剤Xを使用した45cm水槽

先日に100匹ほど出荷しましたが活性も落ちず。


・・・

・・・

わかっているんです。

もう、限界が来ている事も。

wt.jpg

やはり、リセ・・・か・・・

頭ではわかっていても

身体がね。。。^^;











は!




こんな時は!



we.jpg


足しソイルで!?(笑)

いや~、リセの時間が取れなくて^^;

帰宅後は、やる気がね~^^;


足りない物は

wr.jpg

添加剤で補う!?(笑)


さて、これからやりますか^^

足しソイル&添加剤~♪

この水槽、復活するのかな??^^

経過報告いたしますね^^




あ・・・


わかっているんです。

生き物ですから。

やらなきゃ行けない!!って事も。。。











wi.jpg

ほとんど出ていないエアフィルター・・・


メンテ、やります^^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さて、作業開始~~~^^


では~















テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/26(土) 21:45:12|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

珍しく~日中更新~~~♪^^

3678CA05-EA23-400E-B0D2-7CF6FCBDAA80.jpg

どもです。

いや~、暖かくなりましたよ!^^
(春よ~♪春よ~~♪春よ~~~♪^^)

こんなに天気が良いのに~~~お店^^;


こんな天気の良い日は~~~


働きたくない・・・^^;


なので、最近がんばり過ぎ??だったので今日は・・・・・・・・サボってます!(笑)


コーヒー飲んで~

一服して~~

コーヒー飲んで~~

一服をして~~~(爆)


で、えびちゃんにごはん(秘伝の餌)を与えました^^


qb.jpg

先日、選別の為50匹ほど出荷しちゃったんですよね~

qn.jpg

ガッツリ、団子になっていたんですが

寂しくなっちゃいました。。。^^;

が!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
(バナーを商品のイメージキャラに~^^剣と足のバランスが「X」に見えますよね?^^)

を使用しているおかげ?

ベビーが続々生まれてきています^^

添加剤の効果か?どうかは??使用してみないとわかりませんよね~?^^

昨年の7月に初添加以来、順調に来ていますよ~♪^^

(ただ、単に立ち上がっただけと言う説も~笑)

qm.jpg

抱卵の止まっていた

120cm水槽 178ブラック隊の水槽でもチラホラ抱卵が~~~♪^^

wq.jpg

使用して2ヶ月目なので添加剤自体が抱卵に効果があるかどうかはわかりませんが^^

どんな添加剤を使用しても、即行で効果の現れる物は無いですよね?^^

経過を見守りながら使用を継続していきます^^

ww.jpg

シャドーの水槽にも入れなきゃね~♪


さて、おサボり終了^^

そろそろ仕事しないと!^^

ランキングに参加中~^^

添加剤の気になる方は~~~

「X」バナーを~~~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^

では~













テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/26(土) 13:47:45|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Newバナー~~~^^

どもです。

いやいや、
そんなに褒めていただかなくても~~~~(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Newバナーです^^


お??

これもかっこいい~~~~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ヤバ・・・^^


ありがとう~~~~〇〇工房さん!^^




え・・・?


そ・・・それだけ・・・^^;


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/26(土) 00:35:38|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

復活の兆し?^^

どもです。

いやいや、先日は失礼いたしました^^;

なんせ、飲みすぎ~

昨夜も飲みすぎ~~~

ま、今日は休みだったのでOKでしたけど?(笑)


それにしても、出しすぎた~^^;


匹数が一気に減ると活性が落ちちゃいますよね。。。^^;


ようやく各水槽の子供達がワラワラ~♪

qh.jpg

qj.jpg

ql.jpg

qk.jpg

qz.jpg

qx.jpg

qf.jpg

qg.jpg


う~ん。

それでも足りないな~^^;


やっぱ、少ないときは~~~


買って増やす!(爆)

どんどん買わないと~♪^^

そして~

早く師匠えびちゃん来ないかな~♪^^
(もう、、、数ヶ月待っています^^;)

qc.jpg

この水槽に追加したいので~^^


それにしても、ホントに来るの?(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ま、気長に待ちますか^^

では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/24(木) 21:45:40|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

ヨホホ~^^

どもです。

タイトルは気にしないで~~~笑

何も意味はありませんから~^^



やっちまいました・・・


昨日と

本日は

休肝日の予定だったのですが。。。。。。。。。。。。。。。。

飲んじゃった~~~笑


ま、1日休めたので大丈夫ですよね?(笑)


先日のコメ返しをしていたら無性に飲みたく。。。






プシュ!(爆)




はぁ~、意思が弱い^^;



今日は久々に閉店後に予定が無く~~~

早々に帰宅^^



海水水槽の水換えをして~

qi.jpg
qo.jpg

その後は・・・


qa.jpg



ダイレクト~~~~笑


相変わらずの適当でスミマセン^^;


作業もひと段落したので

qp.jpg

qd.jpg

見て~

まったり過ごします^^


明日はまた配達&メンテが~~~^^

嬉しい悲鳴です^^


日中の入荷作業、終わるかな??^^;



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


がんばれ~い!

がんばれ~~~い!

「SON(麦)ちゃ~ん」

がんばれ~~~~~~い!!!


あ・・・ボンちゃん・・・


俺は・・・・なる!「蛯族王」に!?


ん?わかりますか~??(爆)


では~





テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/22(火) 22:53:33|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

申し訳ございません^^;

どもです。

今日も遅くに帰宅^^;
(お客様宅へ配達&設置^^)

いや、、、スミマセン^^;

沢山のコメを頂いたのに、返コメ出来ずで。。。^^;
(全然、PCを確認していませんでした。。。汗)



ほんとにスミマセンでした。。。^^;

qu.jpg


では









テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/22(火) 00:12:09|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0

休肝日のはずが・・・^^;

どもです。

なにやら頭の中に・・・何故・・・?


・・・

訳も無く~♪

悲し~くて~~♪

お前に~す~ねた夜~ぅ~♪

ちょっと~弱気な~俺で~~~~いさせてよ~~~♪

(サビ)

真夜中の~凍える寂しさに~~~~

二人~愛し合えば~~~~っ!

それ~だけ~で~~~安らぐこの思い~~~~

罪と~いわないで~~~♪


・・・・


・・・・




いやいや、今日は休肝日にしようと思っていたんですけど~~~

飲んじゃった~(笑)

qw.jpg


今日もプチ残業をして、チョイ疲れて帰宅^^;
(お昼ご飯も夜7時半、、、閉店後に昼食~?笑)

昨日はタップリ寝たので~~~以外に元気^^

飲んじゃった~と言うよりは、現在進行形!(笑)



ん??何かいてる~??

ま、ブログだから何でもOKですよね?(笑)

先ほどの歌、

qr.jpg

この個体を見ていたら何故か頭に~

qe.jpg

まったく何の意味も無いのにね?(笑)

SON本隊
お気に入りミミズ水槽の住人です^^

でも、まだまだですな~^^;

赤も弱い!脚も弱い!!

もっと選別していかないと「紅白祭」には出せないですよね~~^^;

(ん?紅白に出すの??いやいや、それ位になれたらいいな~と言う願望!笑)


カメラで追いながらパシャパシャ!


そして・・・・

qt.jpg


去っていきました~(笑)


ね?寂しくなるでしょ~??^^


と、更新しながら歌ってる~


ヤバ、、、今日はもう寝ないと^^;
明日から、もう少し忙しくなる予定なので^^;

qy.jpg

画像と文章があっていない更新でした~(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、寝よ^^

では~





テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/19(土) 00:06:48|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

忘れられないうちに~~~~(爆)

どもです。

いや~、毎日忙しく~~~^^

何度も言いますよ!

忙しい事は~~~良いこと!!^^

ありがとうございます^^


お蔭様で~~~定休日も忙しく過ごさせていただいています♪^^



昨夜は~2じ30分まで~~~~来客^^
(あ、、、友達です^^;)

その前の日は~
2時15分まで~^^
(8時から海水魚 12時からエビ~~~笑)

その前の日は~~~
(11時から~~~~~~~3時^^;)

う。。。。。。。。。。寝不足気味でしたが~

今朝は起きたのが2時!!いやいや、寝すぎ??(笑)


その後は、1件配達を終わらせて~
(90cm水槽&水中ポンプ^^)

はんこを作りにお出かけ^^
(昔に働いていた「ホームセンター」へ~^^)

一件の取引先様をGETして~~~~~

タコヤキを完食!(爆)


その後は、「アクアショップT・K」にて昨日の作業の続き^^

お????保険の打ち合わせで~~~

「師匠」のお弟子さんが来店^^

契約を終わらせて、作業の続き~



気がつけば・・・・・9時^^;



今日は定休日なのでソソクサと退店してきましたとさ!(爆)


という事で~~~今日も酔い酔い^^;

休肝日を作らないと。。。^^;

あ!?

今日は90cmをリセの予定だったのに~~~^^;

今日は止め^^

m.jpg

水槽眺めて~~~~から、寝よ^^

qq.jpg

次の水槽のリセは~~~

これで決まり!?(笑)


久々に~~~

ランキングに参加中~~~~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

気合の~~~~~~~~~~~~~~~~~ぽち!

お願いしますね~♪^^

あれ???さりげなく~~~CM?(笑)

では~


テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/17(木) 23:30:26|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
前のページ 次のページ

プロフィール

SON

Author:SON
北海道札幌市でShrimpを飼育しています^^
なかなか適当なブログですけど~~~(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
shrimp (292)
日常 (9)

何人見てくれているのかな?^^

閲覧数の確認ですよ~(笑)

現在の閲覧者数:

何人の方が見てくれているのかな~?^^

何人の方が~??^^

アクセスカウンタ~~~^^

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

アクセスランキング^^

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

