「Hokkaido Shrimp Farm 」 SON Shrimp!!

少しでも我が師匠に追いつきたく日々精進!^^やれるのか~??(爆)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何故故に~?カッパとサルと・・・トナカイ?(爆)

どもです。

今日、修学旅行に行っていた娘が帰宅~♪

なまら楽しかった様でお土産話を聞いていました^^

すると・・・

何やら、バックをゴソゴソ


パパ!お土産だよ~♪^^


ありがとう!我が娘よ!

・・・・・?

・・・・・?????


ん?


なんで?

xxt.jpg

逆さま?(爆)

いやいや、
xxy.jpg

あれれ????こちらも~(爆)

でも、なんでカッパ?^^

xxu.jpg

そして・・・サル?^^;

理由は~~~

かわいかったから~~~♪^^

(^^;



青函トンネルを抜けて

青森→岩手→秋田

と行って来たはずなんですけどね?^^

カッパ&サル~^^


最後の締めは~~~

xxq.jpg

何故か・・・トナカイ^^;

xxw.jpg

何やら、「限定品」?

直江兼続は好きですけど~(笑)

xxe.jpg

あ・・・かわいい♪^^

うん。悪くない^^

Myコレクションに入りました!^^



更なる

何故は・・・


zzn.jpg

何故か・・・部屋の入り口に「干物」^^;
zzm.jpg

足し水&エアの力か。。。。

ごめんよ~~~~^^;



最後は~~~

xxr.jpg

抱卵!^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、今月最後の更新でした~^^

では~






  1. 2014/05/31(土) 22:42:43|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ただの~撮影^^

どもです。

なんか1日だらだらしちゃったな~^^;

zzx.jpg

せっかくの休みだったんですけどね~

午前中に業者さんに納品後は

なんかダラダラ。。。^^;

zzc.jpg

いまだにタイヤ交換していなかったので
物置から夏タイヤを引っ張り出し

近所のスタンドへ

zzv.jpg

・お客様。このタイヤもう限界かと。。。^^;

・内ベリも凄いし、溝もないし、硬化してひび割れしていますよ?^^;

・来月、車検ですよね?このタイヤじゃ無理かと。。。


(うん。確かに店員さんの言うとおり。

8年前のタイヤですからね^^;)


「じゃ、買うわ^^」

「で?いくら??」


・○万円でございます。

(う。。。^^;)

「カードは使えますか?^^;」

・大丈夫でございます!^^

(思わぬ・・・出費。。。^^;)

(マジかよ~、タイヤ交換なんてしなきゃよかった。。。^^;)

(まて。。。しかも!来月に車検???はぁ~、マジかよ・・・)

・タイヤの在庫が無いので1時間半後に来ていただければすぐに交換できる準備をしておきます!

「わかりました。後ほど来ますね^^;」

タイヤ交換が終了。

帰宅時間は4時。

こんな時間からはどこかに行くのもね。。。^^;


そんなんで家でダラダラ。。。

空気清浄機の掃除したり

エアコンのフィルターの掃除したり

ん?いやいや、意外と充実した生活していたのかな??^^

外もいい天気でしたしね~♪
(夏日を記録!札幌30℃~)



・・・・ん・・・??




何を書いているかわからなくなったので

zzb.jpg

ようは、1日ゆっくり過ごしましたとさ!(爆)


では~







  1. 2014/05/29(木) 21:45:48|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

怒られる。。。。^^;

どもです。

あれからいろいろ作業を。。。。。。。。



あ。。。。


なんか。。。。焦げ臭い。。。。。。。。。。。。。。



zzz.jpg


床・・・焦がしちゃった。。。^^;


はぁ。


何とかして誤魔化さないと^^;


作業はほどほどに~(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、寝るか・・・^^;

では~
  1. 2014/05/28(水) 00:52:17|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

足し水後は~~~なりますよね?^^

どもです。

いや~、びっくり^^

お店の閉店間際に常連のお客様

お客様「頼む~~~水槽の魚達、病気かどうか見てくれ~^^;」

お客様「家、すぐそこだから乗せて行って、送り届けるからさ~^^;」

「頼むよ~^^;」


ね?断れませんよね~(笑)


一応、病気だったときの為に「薬(銅イオン)」を持参

あ、海水魚のお客様なんです^^


家に到着後、水槽の確認

あらら~白点病ですわ~^^;

薬の使用法と水槽のメンテナンスの方法を伝授?^^

2匹ほどの重症患者

治ってくれるといいんですけどね~

往診してきちゃいましたよ^^


そんなんで店に戻り、作業の続き^^;

帰宅後は、足し水の作業^^


足し水後は、やっぱなりますよね?


こんな感じに~~~~~

zzk.jpg
zzg.jpg
zzh.jpg
zzj.jpg

ね?(笑)

それにしても、この水槽の匹数。。。減ったな~^^;

出荷し過ぎた^^;

しばらくおとなしくしていないとね^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

あ、でも、また発注が~~~^^;

今月もう800匹出してるのに~^^;

がんばって増えてくれ~~~~~(笑)

さて、作業も終わったので~~~飲もう^^


では~







  1. 2014/05/27(火) 22:52:46|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

増えてる~^^

どもです。

zza.jpg

見えますか~?^^

なかなかいい感じに孵化開始~~♪

zzd.jpg

どんどん増えてこないとね~^^

zzf.jpg

そろそろ??

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

では~
  1. 2014/05/26(月) 22:11:54|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

集合時間は~

どもです。

いやいや、昨夜は楽しかったな~^^

具合が悪い事も忘れて~~~(爆)

いきなり時間に来ない人が居るんですよ^^

「じゃ、夜9時、タマゴの前でね!^^」

そして、3人が到着

ん?主役は~??

そしてTEL

もしもし~~~

ん?寝てた?

てか、知らない???

そう言えば、、、誰か・・・伝えたのか~?^^;

はい、SON、お客人に場所と時間を伝えてませんでした~(爆)

てな感じでスタート時間が20分遅れ^^;

zzt.jpg

コースメニューにしないで、食べたいのもを毎度毎度~♪

自分の注文品は~~~鮭おにぎり~(笑)

zzy.jpg

やっぱ、アスパラでしょ~?^^

zzu.jpg

いそいで更新?

いやいや、誰かに画像を送っていた・・・^^

その画像を送られた主も~~~テレビ電話で登場~^^

zzi.jpg

一番いいとこ~~~

このとき自分はおにぎり2個め^^

zzo.jpg

次は?そっち???


フフフ・・・・・・


zzp.jpg

ダブルじゃ~(爆)

なんと、1件で5時間^^;

次は、また今度と言う事で~^^

楽しい時間をありがとうございました!^^


伝えきれないな~画像じゃ~^^

今度はいきなりじゃなくて、前もって連絡してよ~(爆)

では~





  1. 2014/05/25(日) 12:44:34|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

お?マジ????来た~~~~~!?(爆)

どもです。

いやいや、相変わらずの体調不良が~~~^^;

なのに~~~飲んでますけどね~(爆)


そうなんですよ!


いきなりなんです!!!


東京バナナ&ブセもって!?(爆)


もう既に更新している人が居るかも?ですが~~~(笑)



マジ!びっくり!!ホントに来たんです!!!

zzq.jpg

ジャ~ジャ!
zzw.jpg

ジャ~~ジャ!!

zze.jpg

ジャジャ!ジャジャ!ジャジャ!!ジャジャ!!!
zzr.jpg

マジかよ~~~~~~~~!?(爆)


いやいや、この画像があるという事は~~~マジなんです!^^

lln.jpg

あぁ~~~~~~?????

N~~~~~~~~~~~O!

さすが!静岡の~~~~(爆)

いきなり来たら遊べないでしょ~^^

という事で~~~

明日?今日??っすわ~(爆)

行きますか!久々に~~~ススキノ?^^

あ、ちなみにこの画像は当店です^^;

キャ~~~~~~!怖い人が~~~~(爆)

ん?今日はえびちゃんはなし^^;

だって!なまらビックリしたから~^^


ね?^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、今日は明日に備えて~~~寝ますか!^^

まだ、万全じゃないからね~^^;

では~



  1. 2014/05/24(土) 00:28:14|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

業務連絡?(笑)

どもです。

いや~、なんか寒気が。。。^^;

この不安定な天候のせいか?
風邪か~~~??(爆)

はぁ~、ダルイ^^;

さて、頼まれていた更新をいたしますね^^

あ、とある方に向けての更新なのでお気になさらず~(笑)

kkm.jpg

はい、我が家のブリードルームのラック全景です。

llq.jpg

一番下の段は物入れに使用
ソイルやバケツ~(笑)
一番端のラックの下は汚いのでお見せできませんな~(爆)
(う。。。右端・・・ホースが見えてる?^^;)

開口は高さ35cm在りますが、部屋の高さを考えると15~20cmでも十分にソイルなどのストックは可能かと思います。
(聞いていますか~~~??見ていますか~~~~??爆)

llw.jpg

2段目

120×45×45の水槽を入れています。

こちらの高さは70cm

ヴォルテスを入れるのにどうしても高さが必要になりまして^^;

高さ70センチー水槽の高さ45cm=25cmの空間があります。

lle.jpg

こちら、3段目も同様の高さ。

70センチ

入れている水槽の高さが33センチなのでちょい広すぎ^^;

水槽のサイズの変更を予定

llr.jpg

最上段

物置に使用

高さは30センチ

この高さでは水槽が見えません^^;

さて、そちらで水槽の台を作成すると、天井の高さが。。。^^;

設計・組み立てされる方と打ち合わせしてくださいね^^

参考になりましたか~??(笑)


llt.jpg

最後はえびさ~ん^^

ガッツリ!添加剤使用水槽!なかなか調子がよろしいようで~^^

ラックが完成したら、SONが立ち上げのお手伝いしますよ!^^

あ、、、なまら高くつきますけど?(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

では~

  1. 2014/05/22(木) 22:05:26|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

新しい仲間が~~~♪^^

どもです。

はい、今日は早々に帰宅して明日の準備をしております。

明日の定休日、バイトが~~~(笑)

バイト?

バイトなんです^^

いや、やっぱ、メンドイからやめようかな~?(笑)
(ほんとは、ちょっと調子が。。。ちょい、微熱が~~~^^;)

いろいろ行かなきゃ行けないところもあるしな~


さて、前置きはこれくらいにして~~~

本日にデビュー!^^



ちゃんみきのブログ^^←をクリック!^^


いいですよね~仲間が増えるって~~~♪^^

kkn.jpg

楽しんで行きましょうね~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、作業の続き^^

では~



  1. 2014/05/21(水) 22:38:50|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日も誤魔化し^^;

どもです。

忙しい事はいい事~♪^^

忙し過ぎると~~~~~^^;

はい、お蔭様で~~~

なまら忙しく~~~~~~~~~~~~~無いですよ?(爆)

本日も帰宅が10時半

いろいろとね~^^


なので、今日も誤魔化します!(爆)

iid.jpg

エサを与えましたよ~♪

iif.jpg
iih.jpg
iij.jpg
iik.jpg
iix.jpg
iic.jpg
iig.jpg
iiz.jpg

最後は~~~

iil.jpg

モリ!(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ふぅ~、ほんと今日も疲れた^^;

明日もがんばらないとね~

では~
  1. 2014/05/20(火) 23:41:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ

プロフィール

SON

Author:SON
北海道札幌市でShrimpを飼育しています^^
なかなか適当なブログですけど~~~(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
shrimp (292)
日常 (9)

何人見てくれているのかな?^^

閲覧数の確認ですよ~(笑)

現在の閲覧者数:

何人の方が見てくれているのかな~?^^

何人の方が~??^^

アクセスカウンタ~~~^^

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

アクセスランキング^^

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

