「Hokkaido Shrimp Farm 」 SON Shrimp!!

少しでも我が師匠に追いつきたく日々精進!^^やれるのか~??(爆)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はぁ~^^;立ち上げたいな~^^;

どもです。

本日二度目の更新ですな~(笑)

第二ブリードルームの移設作業も終わり、久々にマッタリしていましたよ^^

でもね~

急にすることがなくなると・・・・・・・・・


暇!(爆)


ま、たまにはゆっくりするのもいいんですけど・・・^^;

qqqk.jpg

エビサプリをおつまみに~

添加剤XⅡを自分にも添加して~~~??

いやいや、そんな事は無いんですけど~^^;


それにしても・・・・・


何やる???


qqqj.jpg

ソイルの在庫はある

qqqh.jpg

立ち上げを待っている水槽もある。

qqqg.jpg

水換えを待っている海水の水槽もある。

でも・・・・ね~^^;


飲んじゃうと~気力が失われていきますよね~?(笑)


うん。

そんな時は、ブログの更新でしょ?(笑)


という事で、意味も無いですけど2度目の更新^^;



qqqf.jpg


せっかくデジカメ片手に水槽の徘徊をしていたので~(笑)


水槽の立ち上げはあせってもしょうがないので

また、後日^^;

今日、不足していたADA「バクター100」の注文を入れたので入荷次第に作業開始~^^

という事で、

qqql.jpg

今日はえびちゃん見てマッタリしよ~(笑)

はい、自分で自分を納得させておりますが・・・何か?^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、更新したので飲みの続き~(笑)


では~




  1. 2014/06/30(月) 21:51:44|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おサボりと・・・秘伝^^

どもです。

毎度さまでございますぅ~♪

SON Shrimpでございますぅ~♪^^

qqqd.jpg

ご注文頂きましたお客様!ありがとうございます!^^

本日に発送いたしましたので
お受け取り、宜しくお願いいたしますね~^^

おっと、そろそろソイルの在庫を補充しないと事務所の水槽が立ち上げ出来ないかな??(笑)

あ・・・・・ADAのバクター100が品切れしてるwww^^;

水槽(90Low)を待てないので今日から立ち上げの作業に入ろうと思ったんですけど。。。。


残念!(爆)


て事で~~~

おサボり~(笑)

qqqa.jpg

相変わらずの食いつきだな~♪^^


続いて~

秘伝!^^

qqqp.jpg

こちらもいいね~^^

qqqo.jpg
qqqi.jpg
qqqu.jpg

さて、立ち上げ作業が出来ないので

帰宅後は・・・何しよ?^^;

ま、とりあえずは飲みますけどね~(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

では~
  1. 2014/06/30(月) 18:00:47|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日で完了!^^

どもです。

いやいや、来週にしようかと企んでいた最後の水槽移設作業。。。

結局今夜に~~~

やってきた~(笑)

qqqy.jpg

下段は既に

海老旦那さんが引越しさせていましたね~(笑)

手前を空けたのは少しでも作業台として活用したくてね~♪^^



で、事務所は~~~

qqqt.jpg

この有様^^;

時間が無い中の作業なので大変な事になっていますけど・・・^^;

qqqr.jpg

この空いたスペースには

90×45×36(H)のレグラスが入るんです^^

メーカー欠品との事なので、先週には入荷しませんでしたが。。。^^;

全ての水槽が揃ったら一気にやっちゃいますね^^


あ~あ。

それにしても・・・

qqqq.jpg

抜き出した流木&水草。


大変な事になってる~(爆)


ま、次の水槽に使用するので。。。いっか!(笑)

qqqe.jpg
qqqw.jpg

立ち上げが完了したら

選別作業しないとね^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

では~






  1. 2014/06/29(日) 23:12:02|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ふぅ~。ひと段落^^

どもです。

本日も閉店後に行ってきました^^

これで、ラック内の移設作業は一応完了^^

「海老旦那さん」のブリードルーム♪^^

mmn.jpg

一応、完成~?(笑)

ま、即行の作業の割にはなかなかかな??^^

後は増えてくれればな~

てか、入れるえびちゃん居ませんけど~??(爆)

mmb.jpg

これで「第二ブリードルーム」が出来上がり~

じゃ無いです^^;

残り4本の移設作業が~~~

正面にある水槽台の上段に4本移設。

下段に30キューブを3本増設。

これで完成なんですよ^^

来週中には作業を終わらせたいですな~(笑)


で、事務所は~~~

mmv.jpg

mmc.jpg

こんな感じになりました~♪^^

こちらもボチボチ作業を進めていかないとね!^^

mmm.jpg

さて、昨夜はチョイ飲みすぎたので~~~

今夜は「麦茶」で行こう~(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

では~
  1. 2014/06/28(土) 22:52:21|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

水槽の撤去作業は・・・・バレバレ~(爆)

どもです。

はい。本日も営業終了後に~~~

移設作業!^^

即行で積み込んで~

即行で帰宅。

即行でお店の入荷案内の更新をかけて・・・

はい。

まずは、一服!(笑)

mmx.jpg

昨日にご来店いただいたお客様からの~~~差し入れ!^^

ふぁ~。なまら旨い!!^^

贅沢なビールですよ~^^

久々の~~~ビール!なまら旨い!!^^

やっぱ、「アサヒ」に限りますな~(笑)

一服と言いながら~~~既に2缶のんでますが???(笑)
(500ml缶×2缶ーー;)

mml.jpg

即行で作業をした後。。。^^;

雑な作業ですな~(笑)

明日にこの水槽を移設してひとまずは完了^^

水槽の撤去作業は着々と進行中。


ん???お気づき????


右側・・・


撤去した水槽の跡地に~


mmz.jpg

じゃ~~~ん!^^

既に配置済み^^

コトブキ「レグラス」

60×45×36(H)



早いでしょ?(笑)

いや~「海老茶さん」には・・・バレバレ^^;だったみたいでコメが来ていました(笑)

そうです!いきなり撤去なんてある訳無いでしょ??^^


水槽サイズの~~~UP!

更なる爆殖を目指して~

でもね、失敗が。。。


mmk.jpg


いきなりぶつけて。。。欠けちゃいました^^;

やっぱ、飲んでからの作業はダメですな~(爆)

ま、差し支えないのでこのまま続行!

という事で、撤去作業は拡張作業へ~♪

まだ作業の続きをしなくてはならないので

今日はこのへんで^^

mmj.jpg


ランキングに参加中~♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチ!じゃなくて~

ボヂッ!とお願い致します!^^

あ、酔っ払いになっているのでお構いなく~(爆)

さて、作業の続き~♪^^


てか、酔っているので誰か手伝ってくれないかな??(笑)
(岐阜あたりから~?ね!○○さん!笑)


無理か~(笑)


ほんとに作業しよ^^

では~

  1. 2014/06/27(金) 22:42:45|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

心地よい疲労感~♪^^

どもです。

はい!今日は午後から納品&バイトに~~~(笑)

慣れない事をするとつかれますな~^^;

たまにはいつもと違うことをすると新鮮で^^

意外と心地よい「疲労感」♪

ま、普段はあまり仕事をしていませんけどね~?(爆)

で、バイトの後は~~~

お客様^^

 「もしもし~~~^^今日、えび部屋を見せてもらってもいいですか~?^^」

少しの時間でしたらどうぞ~♪

という事で、お客様がご来店^^

差し入れまで頂き~~~~ご馳走様です!^^

「わぁ~♪お店みたいだ~♪^^」

「お店よりも沢山のえびちゃんが~~~♪」

「わ!お店に居ない個体ばかりじゃないですか~?^^」

「ベビーがいっぱいですね♪^^」

あは^^;

いつも小出しにしてるので~(爆)


また、いつでもいらしてくださいね~♪^^


と、お客様が帰宅後は~~~

mmf.jpg

即行で撤去作業

そんでもって~

mmh.jpg

即行で設置作業~(爆)

完全にそのままの移動でございます^^

水を抜いて、水槽と水を車に積み込み、

第二ブリードルームへ~^^

mmg.jpg

この苔がいいんです!^^

さて、まだまだ移設しなければならない水槽達が~

mmd.jpg

明日はここから3本ほど~♪^^

あと、2日ですべての移設を完了させる予定です^^

mmp.jpg

調子はいいのですぐに増えてくれるかな??

mma.jpg

もちろん!えびちゃんは移動しませんけどね~(爆)

さて、明日の為にもう少し作業をしますか!^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

では~




  1. 2014/06/26(木) 22:38:28|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日は立ち上げ~♪^^

どもです。

はい。

日々立ち上げを繰り返している「SON」でございます^^

今日も作業をしてきましたよ~♪^^

mmt.jpg

mmy.jpg

冷水を直接ぶち込んでいるので~~~結露^^;

mmu.jpg

水槽サイズは600×450×360

なかなか使いやすいサイズですな~♪^^

さて、これで第二ブリードルームの立ち上げ作業は完了^^

(4本の立ち上げ&照明の取り付け&配線&水草の植え込みで~1時間半も掛かっちゃいました^^;)


あとは~~~~

mmo.jpg

残り、13本の水槽の移設?撤去??

ですね!^^

明日も休日返上で作業しないと~^^

ん?そう言えば、明日は「バイト」を頼まれていたような・・・・・
(出荷作業のお手伝い^^;)

あ、自分、自営なので「バイト」OKなんですよ(笑)

さて、明日は納品もあるし~バイトもあるし~??

撤去作業もあるし~~~???

早寝しよ^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

mmi.jpg

では~
  1. 2014/06/25(水) 22:28:49|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

水槽の撤去。。。^^;

どもです。

ふぅ~。なかなか疲れますな~^^;

そうなんですよ。

撤去作業を開始しております^^;

mmw.jpg

このまま辞めちゃいますか、、、水槽。。。

なまら疲れた^^;

ん?撤去でそんなに疲れるのかって????


はい^^;


mmr.jpg

第二ブリードルームに移設していますから~(笑)

閉店後、即行で帰宅。

水槽のえび達を抜き出し、水をパッキング。

パイロット用で元の住人も一緒にパッキング。

水槽と袋に番号を付けて

丸ごと持ち込み~(笑)

なかなか、しんどい・・・^^;

そうなんです。

「海老旦那さん」の所にお引越し~^^

で、自分はそのまま飼育を辞めちゃいます??(笑)

mme.jpg

片面は立ち上げが完了しているので、今の作業は半対面。

明日に60×45×36(H)の水槽を4本設置。

まだ、しばらく掛かりますな~^^;

mmq.jpg

先日にリセした水槽も移設の予定^^;

一度もえびちゃんが入っていないのに~(笑)

はい。「活動の拠点を移動させてしまいましょう~??」計画^^;

なんせ、第二ブリードルームですからね?(笑)

工場長に任せきりじゃなくて、週に一度はラウンドの予定^^

さて、今後の展開はどうなるのかな~?^^


nnm.jpg

さて、作業もひと段落したので~~~飲み~(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

では~





  1. 2014/06/24(火) 22:52:58|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

すっかり見なくなった水槽が。。。^^;

どもです。

水槽の本数があり過ぎなのか・・・??^^;

すっかり放置している水槽が、、、


nnv.jpg

そうなんです。

水槽の前にテーブル置いちゃって。。。^^;

(ただでさえ狭い空間なのに。。。^^;)

くつろぎスペースになっちゃっていました。。。

nnc.jpg

放置されていたわりには、水草の調子もいい感じ?

nnn.jpg

我が家、全然モスが育たなくて。。。^^;

でも、この水槽のモス。

青々と茂っておりますな~^^

nnb.jpg

生まれていたターコ達もすくすくと育っているみたい^^

完全に放置なのに~~~(爆)

でも、放置しすぎは良くないですよね?^^;


なので

水槽の本数を減らそうと思っております。。。^^;


ま、思っているだけなので何時になるかはわかりませんけどね~(笑)


あれ?何を書いている????


酔いすぎか~??(爆)


明日もがんばって仕事しないと!^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

では~








  1. 2014/06/23(月) 22:51:41|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

調子はいいの?

どもです。

いやいや、昨日に補充用で用意した赤Beeちゃん

nnl.jpg

お蔭様で半数が売れていきました~♪^^

nna.jpg

この中から抜いたのをブログを見てくれていたお客様が^^

ほんとにありがとうございます♪^^

なかなかお買い得な価格だったでしょ?(爆)

たまにヤルんでまたお願いしますよ~♪^^

あ、、、またお店の事に^^;


そうじゃなくて、

以前に調子を崩して「足しソイル・添加剤XⅡ・XⅢ」を添加した

128ブラック隊90cm水槽の事、覚えていますか??^^;

やっと調子が上がってきたようで~♪^^

nnf.jpg


なかなか躍動感のあるエサ食いになりましたよ~(笑)

んで、

nnz.jpg

止まっていた「抱卵」も~^^

nnx.jpg

チラホラ♪

また昔みたいにウジャウジャにならないかな~(笑)

何とか時間が解決してくれたようです^^


ナチュラル放置プレーって大切ですよね?(爆)


後は、エサを与えてまったり~

nnk.jpg
nnj.jpg
nnh.jpg

モリモリ添加剤60cm水槽

食欲旺盛~♪

抱卵も4匹確認

調子がよろしいようで~^^

nng.jpg

その他の水槽もなかなかいい感じ^^

安心して水槽を見ながら飲んでいますよ~♪

仕事の後のひと時は~~~えび団子で癒されましょう~^^



今週の水曜日に第二ブリードルーム用の水槽が到着予定

さらに立ち上げがんばらないと!^^

水槽の引越し作業もありますからね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

気合の~~~バナー!^^

では~




  1. 2014/06/22(日) 21:56:46|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

SON

Author:SON
北海道札幌市でShrimpを飼育しています^^
なかなか適当なブログですけど~~~(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
shrimp (292)
日常 (9)

何人見てくれているのかな?^^

閲覧数の確認ですよ~(笑)

現在の閲覧者数:

何人の方が見てくれているのかな~?^^

何人の方が~??^^

アクセスカウンタ~~~^^

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

アクセスランキング^^

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

