「Hokkaido Shrimp Farm 」 SON Shrimp!!

少しでも我が師匠に追いつきたく日々精進!^^やれるのか~??(爆)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろなアングルで~(笑)

どもです。

いや~暑かった^^;

湿度MAX状態の部屋での~~~お手伝い^^;

朝から行って帰宅が夜8時!なかなか頑張ってきましたよ♪

はい^^お取引先様のお手伝いに行っていましてね^^

実に有意義な1日だったな~♪

その後の~~~

uuuf.jpg

これが格別だな~♪

いいだけ汗をかいたので~^^

今日はもう何もする気が起きないので~~~

uuud.jpg

「SONモスラ隊」本体を撮影^^

もち!ブログのネタですけど~?(笑)

uuua.jpg

お気に入りのママさんなんですよね^^

uuup.jpg

パシャパシャといろいろアングルを変えて~(笑)

あれれ~?酔いでちょいブレてる?(爆)

ま、ご愛嬌~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

明日からはお店が忙しくなりそう???

なので~

この辺で~(笑)

では~

  1. 2014/07/31(木) 21:20:28|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

さてさて、今日も作業をしないとね~(笑)

どもです。

「第二ブリードルーム」の視察を終えて帰宅しましたよ~(笑)

新しく立ち上げた水槽なんですが、なかなか順調~♪

抱卵個体も20匹位確認^^

秋が楽しみになってきたな~^^

ね!「海老旦那さん」!^^
(きっとこのブログを見てるだろうから~?笑)

お店の方には~~~

uuui.jpg

本日に追加入荷の個体達が~~~♪^^

uuuo.jpg

(う。。。プラケが傷だらけ~(笑))

ぼちぼち入荷しております^^

さて、明日は納品があるのでこれからまた作業^^;

いろいろ頑張らないと!^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

明日は朝から~

いつもの出勤よりも早く~

なので、

パパッと作業を終えて寝ないとね^^;


では~





  1. 2014/07/30(水) 22:03:56|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出荷準備OK~♪^^

どもです。

帰宅後もせっせとお仕事~(笑)

uuuy.jpg

2周年用の~

Beeちゃんを掬いだしていました^^

uuuu.jpg

買って増やす?

いやいや、

飼って増やす~(爆)

無選別SONバンド隊でございます(笑)

匹数も~~~適当~(笑)

柄も適当~。。。なんかモスラ柄も入ってる^^;

uuut.jpg

減ったな~^^;

ま、また増えてもらいましょ!^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、作業の続きをしないとね^^

では~
  1. 2014/07/29(火) 21:29:56|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

団子に癒されて~~~^^

どもです。

なかなか日々・・・多忙・・・?(笑)

いや、仕事じゃなくて~?

いやいや、仕事ですよ~??^^
(第二ブリードルームのメンテを旦那さんと一緒に~笑)

帰宅後は

久々に「和泉海老さん」と~~~TEL^^

いや~、いつも楽しませてくれてありがとう!^^

時間が経つのは早いですな~気付ば1時間以上も~~~^^;

長電話につき合わせてスミマセン^^;

uuur.jpg


日中は~~~

黒鯛海老さんからTELが~^^

その後は、グレイスさんにTEL~(笑)


あは~~~~♪^^いろいろ繋がれていますね^^

uuuw.jpg

えびちゃんで広がる~~~人脈^^

いいもんですよ^^

uuue.jpg

笑った後のお酒もね~♪

uuuq.jpg

最後は、団子に癒されて~~~

寝ちゃいいます^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

来月には、この水槽もスカスカになっちゃうのかな???^^

ま、その後は~~~

買って増やす!?(爆)

ふぅ~。寝よ^^;

では~
  1. 2014/07/28(月) 23:01:05|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

来月は~^^

どもです。

いや~

特に何もないんですけど~

yyyb.jpg

来週から店頭へ~(笑)

繁殖用から販売用に~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

yyyn.jpg

いろいろ準備していかないとね~

yyym.jpg

来月は「2周年」なので~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

では~



  1. 2014/07/27(日) 11:48:56|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0

また。。。サボり癖が^^;

どもです。

いや~、サボりっす!(笑)

ほかのブログを更新すると~~~サボっちゃいますよね?^^;

yyyv.jpg

先日に引越しさせた「ブラック隊」

始まりましたね~

yyyc.jpg

孵化^^

yyyx.jpg

ちらほら見えるようになってきましたよ^^

30位はいるかな??^^

yyyz.jpg

謎の~~~水槽にチョイ期待♪^^

謎シリーズ&和泉海老シリーズ水槽^^

なかなかいい感じの~~~コラボ?(笑)

手短な更新でした~(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

では~



  1. 2014/07/24(木) 20:25:45|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

その後は~^^

どもです。

いや~、投入後を更新する~とか言って~~~更新しませんでした!(笑)

既に、酔いがね~^^;

で、本日に更新しますよ^^

yyya.jpg

昨日に引越しさせた個体達

その後はね~

yyyl.jpg

あっち~ツマツマ^^

yyyk.jpg

こっち~ツマツマ^^

なかなかいい感じ?^^

では、えさタイム~♪^^

yyyj.jpg

入れる!^^
(クアトロ2)

ほ~^^あちこちでざわざわ~

ざわざわざわざわざわざわざわざわざわ・・・

ざわざわざわざわざわざわざわざわざわ・・・・・・

ざわざわタイム~(爆)
(カイジか?笑)

yyyh.jpg

良い寄りしてますな~^^

yyyg.jpg

yyyf.jpg

ね?^^

はい、引越しその後の更新でした~(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

では~
  1. 2014/07/21(月) 22:16:40|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

引越し~♪^^

どもです。

毎日酔いすぎ?(笑)

今日は帰宅後に引越し作業~^^

yyyi.jpg

退避していた水槽から救い出し~~~

yyyo.jpg

ん?100位かな??^^

yyyp.jpg

この水槽に~~~INさせますよ~♪^^

yyya.jpg

yyyd.jpg

^^
水あわせ?

適当にザブザブ~~~(爆)

さて、もう入れちゃわないとね!^^

入れた後の画像は~~~晩御飯の後にでも?(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

では~

  1. 2014/07/20(日) 22:34:27|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うん。順調かな?^^

どもです。

yyyu.jpg

順調でしょ~?(笑)

なかなか、今日も疲れた~^^;

帰宅後は~~~飲み!(爆)

空腹状態で行くのが~~~最高!?^^;

いやいや、順調はこれじゃなくて~~~

yyyt.jpg

昨日に急遽、引越しさせた個体たち

なかなかえさ寄りも良く、一安心^^

やっぱ、えさに寄り付かないときは注意ですよね?

はい。自分的見解

・パイロットで投入した個体たちのえさ寄りを見ます

もし、えさに寄りが悪い時は、直ちにえさを取り出します。
(食べ残し・・・確定ですからね~笑)

立ち上げ初期はえさの食べ残しが水質の悪化を招きやすく、
その後の活性に影響を与えるかも??^^;

自分、パイロット投入後はえさを与えません^^;
(少々、気の毒な感じもしますけど。。。^^;)

あれ?与えてるでしょ????

はい^^;

やっぱ、飼育している以上、えさを与えるという事は欠かせません。

でも、環境ができていなかったことを考えてみれば・・・・・・・

なので!最初が肝心~(笑)

これで、えさ寄りが悪い時は「断食」

自分、これをバロメーターに飼育している感じです^^

えさを与えすぎて調子を崩すことが多いですよね?

yyyy.jpg

物陰に隠れているときも・・・「要注意」^^;
(流木の下・スポンジの裏・隙間)
身動きが取れないときは、あえて前には出てきません。

なんでかな~?^^;自然の摂理??(笑)

ま、具合が悪いときにあえて外出しないのと一緒かな~?(笑)

あれれ~????酔いが~(笑)

なかなか真面目に更新しようとしても、上手く更新できません^^;
(下手ですな~文章・・・^^;)

真面目な更新?いやいや、酔いながらの適当な更新です!(爆)

「ナチュラル放置な飼育」これが大切ですよね~(笑)

かまい過ぎ?ちょし過ぎ????
(与えすぎ~笑)

yyyr.jpg

いやいや、酔っているの^^;

気にしないで~(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、飲むか!?

いやいや、晩御飯!食べよう~(笑)

では~
  1. 2014/07/19(土) 23:41:34|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

いつも調子が良い訳じゃないんです(ーー;

どもです。

いや~、まったく・・・タイトルのまま~--;

水槽の本数が多ければありますよ、、、

調子の上がらない水槽も。。。。^^;

tttv.jpg

帰宅後に見ると・・・凹む^^;

最近、なんとなくいまいちな水槽。

2匹の★を確認しちゃったので・・・・・・・・・・・

yyyq.jpg

おりゃ~~~~!!(爆)

流木・水草を抜き出し

yyye.jpg

Bee達を掬い

yyyw.jpg

即行で放流~(笑)

いやいや、気になっていた事が。。。

tttc.jpg

ガラス面に貝の卵

tttz.jpg

かなりの数の・・・ジェルが・・・^^;

自分的に、どうしても貝が爆殖する水槽は上手くいきません^^;

きっとなんらかの生態系のバランスがおかしいのでしょう。

<気を付ける事>

水槽内でいきなり何者かが大増殖するときは、水槽内のバランスが崩れているかも知れません。
ケンミジンコ・カイミジジンコも同様だと自分は思うんですよね~^^;

しばし、様子を見て改善されない時は、リセした方が良いかも?^^

ま、あくまで自分的見解なので~(笑)

ふぅ~。

今日はリセする気分じゃないので後日にでも~(笑)

さて、作業もひと段落?^^

帰宅後の気分転換に~~~

tttm.jpg
tttb.jpg
tttn.jpg

を、つまみに~~~

飲もう!(爆)

やっぱ、帰宅後に見る水槽はこうじゃなきゃ!^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

では~




  1. 2014/07/18(金) 21:56:47|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

SON

Author:SON
北海道札幌市でShrimpを飼育しています^^
なかなか適当なブログですけど~~~(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
shrimp (292)
日常 (9)

何人見てくれているのかな?^^

閲覧数の確認ですよ~(笑)

現在の閲覧者数:

何人の方が見てくれているのかな~?^^

何人の方が~??^^

アクセスカウンタ~~~^^

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

アクセスランキング^^

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

