「Hokkaido Shrimp Farm 」 SON Shrimp!!

少しでも我が師匠に追いつきたく日々精進!^^やれるのか~??(爆)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいおもちゃを手に入れました~(笑)

どもです。

いやいや、念願かなって~~~

手には入れたんですけど~~~

なかなか苦戦^^;

pppf.jpg

はい。新しいおもちゃ~(爆)

アクア仲間から格安で譲り受けました^^
(ほんと、こんな価格でいいの~?笑)

でもね・・・

なかなか上手く撮れません^^;


なので、今日はコンデジ撮影^^;

pppa.jpg

オートだと楽だな~

pppp.jpg

復活しつつある128ブラック隊!^^

いつかは上手く撮影出来るように!(笑)

いつの間にか、「えび飼育」が「えび撮影」に。。。^^;

あ、各水槽はいたって順調ですよ^^

さて、またキャメラ片手にがんばらないと~(爆)

いや、今日はもう辞めよ^^;


明日から頑張ろう!(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

では~

  1. 2014/08/31(日) 22:17:16|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久々に~~~♪

どもです。

今日は定休日^^

久々に予定も無く~~~

ちょろちょろしていました^^

そして、先日、札幌市北区にオープンした熱帯魚屋さんにも~~~♪

pppi.jpg

皆さんもご存知ですよね?^^


こっそりと見学させてもらう予定?でしたが~~~



名乗りましたよ!

同業者です!(爆)

いろいろとソイルの説明を聞いて、購入させて頂きました^^

昔から気になっていたソイルなんですよね~^^

時間が出来たら立ち上げたいと思います^^


その次に向かった場所は~~~~


pppu.jpg

はい^^ローキーズ札幌さん^^


いつもの様に元気を注入してもらいに~(笑)


ノーマルを購入しようと思っていたのに。。。

パウダーでした^^;(全然見ていなかった。。。^^;)

ま、いっか!(笑)


あちこちちょろちょろしていたので疲れたな~^^


そう言えば、もうご存知だとは思いますけど??

pppo.jpg

はい!懐かしい後姿が~~~(笑)

「かっとくん」がいらっしゃいまして^^

復活!ですよ^^

いや~、嬉しいですね~^^

また、昔みたいにワイワイしたいな^^

おっと、自分も追いつかれないように頑張らないと!^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


では~







  1. 2014/08/28(木) 22:30:15|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ご注意ください・・・・^^;

どもです。

いやね、ヒドラによる犠牲が出たのでお知らせいたします。。。

pppy.jpg

見えますか・・・

pppt.jpg

これが、ヒドラの本性。。。

pppr.jpg

色の赤っぽいヤツは・・・危険ですよね?^^;

はぁ~^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

只今、来客中により~~~

この辺で^^

手短な更新でした~

では~
  1. 2014/08/23(土) 23:08:15|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

こんな感じでどうですか??^^;

どもです。

いや~、今日もお願いされちゃいました~^^

悩みに悩み~~~

これから掬いだしの作業に入ります^^


昨日とはまったく別の方ですよ~(笑)


pppe.jpg

こんなちびちゃんと~

pppw.jpg

この水槽にいる~~~青っぽいヤツ^^

さて、作業しないとね^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

では~
  1. 2014/08/21(木) 22:17:49|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

頼まれているんですけど。。。悩む・・・^^;

どもです。

難しいですよね^^;

pppq.jpg

選ぶの。。。

ooom.jpg

良し悪しが全然わかりません^^;

ooon.jpg

どうしよう・・・

ooob.jpg

抱卵入れちゃう?

ooov.jpg

入っていたら嬉しいですよね??^^

嬉しいですよね・・・?^^;


はぁ~。


悩む~~~^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

違うことも~~~悩む~~~

もう少し、悩みます^^;


では~

  1. 2014/08/20(水) 22:56:44|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

集合!^^

どもです。

いやいや、何のことは無く、、、

えさを与えただけ~(笑)

oooc.jpg

150匹出したけど~~~^^

ooox.jpg

一時、崩壊を迎えた128ブラック隊も~~~^^

oool.jpg

引っ越して間もないけど~

oook.jpg

こちらも~~~(笑)

oooj.jpg

相変わらずのミミズ水槽も~~~

oooh.jpg

秘蔵のブラックたちも~~~

ooog.jpg

定番の178ブラック隊も~~~

ooof.jpg

木の葉がくれの里?(笑)

えさの時間に~~~集合!(笑)

あ、、、

oooz.jpg

只今、断食中^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

意味なし~(笑)

では~
  1. 2014/08/19(火) 22:01:43|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

秘蔵の~~~^^

どもです。

ZERO!やっぱ効きますね~♪

oood.jpg

ピントが合っていませんが~~~^^;

小さな「点」になってます^^

これで触手攻撃は出来ませんよね?(笑)

で、昨日に届きましたね~♪

oooa.jpg

あえて~~~ぼかし!(爆)

しばし、ブログは休んでいますが

「蝦夷鯨血統」!
(選別外ですけどwww)

ちょくちょくお店には足を運んでくれています^^

ooop.jpg

こちらもあえて~~~ぼかし~~~?(爆)

「蝦夷鯨さん」ブログ復活はまだ先になりそう^^;
(やっぱ、激務らしい・・・・^^;)

この血統は蝦夷鯨さんと、自分のコラボ!^^

繁殖は蝦夷鯨さんにお任せしていたんです^^
(自分が昨年、、、ブリードに自信をなくしていたときに。。。--;)




なまら増えてきたよ~♪

そろそろ出すね!



あざ~す♪^^


さすが!当店の専属!!^^

何でも任せて安心ね♪


ん?お店に並ぶのか??


並びませんよ~(笑)

秘蔵ですからね!^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

買わねえか~??

いやいや、売りませんから~(爆)

明日は、特選が~~~我が家に~~~~♪


ちょい、楽しみ^^


では~






  1. 2014/08/18(月) 21:44:28|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

はあ?!^^;

どもです。

はあ??

マジ??

はぁ~^^;

oooo.jpg

oooi.jpg

綺麗に咲いていますね・・・・^^;

「ヒデュラ・・・」^^;
(ヒドラ・・・)

発見次第、即行!!

ooou.jpg

ZERO作戦!決行!(笑)

適当に~~~パラパラパラ~

oooy.jpg

ちびちゃんに安心な量で^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

あ、友達が来た~♪

では~
  1. 2014/08/16(土) 21:29:55|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

与えすぎ。。。^^;

どもです。

何かといろいろ考えております。

ま、考えるほどの頭じゃないですけどね~(笑)

今日ものんでませんよ~^^

はい。只今禁酒中~?

なんとなくですけど^^;

あ、禁酒と書くと「かず印さん」からお叱りのコメが来ちゃいそう?^^;




いやいやタイトルも、なんとなくなんですけどね。

でも、自分も、、、与えすぎ。。。みたいなんです^^;

立ち上げてからまだ日の浅い水槽にエサを毎日与えると。。。

(帰宅後に、レッドシャドー水槽で、、、★が^^;)

時間の経過した水槽は多少の食べ残しもバクテリアが分解してくれているのか
なかなか好調ですよね?^^

ooot.jpg

匹数に見合わないエサの量でも★が出ませんよね?

ooor.jpg

やっちゃったな~^^;

oooe.jpg

人には「与えすぎだよ~」なんて言っているのに^^;

やっぱ、飼育していると「ダンゴ」が見たくなっちゃいますよね?(笑)

ooow.jpg

やっぱ、与えすぎは注意!

oooq.jpg

ほどほどにしましょうね♪^^

再度、自分も注意しよ^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

では~
  1. 2014/08/15(金) 22:45:51|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

何時も完璧なんて・・・あるの?

どもです。

難しい~^^;

完璧を求めれば、余計に難しい。。。

で?完璧って?



そりゃ、失敗だってあるじゃない?



立ち上がり方。

同じにやっても上手くいく時と行かない時もある。

見えない部分ですからね~(笑)

iiin.jpg

でも、ほんとに同じなのか?

形的にはね~

iiib.jpg

自分的感覚。

それが大切でしょ???

iiiv.jpg

必ず同じにはならない環境。

iiic.jpg

すべての水槽の飼育環境、同じにならないよね~(笑)

ほんと、難しい^^;

完璧・・・

完璧って・・・あるの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

難しい~~~^^;

では~

  1. 2014/08/13(水) 22:21:39|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

SON

Author:SON
北海道札幌市でShrimpを飼育しています^^
なかなか適当なブログですけど~~~(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
shrimp (292)
日常 (9)

何人見てくれているのかな?^^

閲覧数の確認ですよ~(笑)

現在の閲覧者数:

何人の方が見てくれているのかな~?^^

何人の方が~??^^

アクセスカウンタ~~~^^

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

アクセスランキング^^

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

