「Hokkaido Shrimp Farm 」 SON Shrimp!!

少しでも我が師匠に追いつきたく日々精進!^^やれるのか~??(爆)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も豪快に~~~??足し水^^

どもです。

いや、最近、蒸発が早くて^^;

本数があるので、水を作ってからの足し水は時間が掛かりすぎます^^;

lllq.jpg
kkkm.jpg

先日に足し水したのにな~

kkkn.jpg

減るの・・・早っ!^^


なもんで、一気に作業開始!!^^


いつものまま~~♪



ダイレクト~(笑)

kkkv.jpg

ジャ~~~ってやっても1時間は掛かります^^;


kkkb.jpg

足し水してるのに、、、

全然??気にしないでツマツマ^^


あ、マネするときは自己責任で~(爆)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、作業の続き^^

給水が終わったら、「SMW」も入れないと♪^^


では~
  1. 2014/10/29(水) 22:41:12|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

立ち上げ経過^^

どもです。

いやね、お客様がいらしてて~~~

しばしの雑談^^

あ、仲間の「北海虎蛯」こと、「虎ちゃん」がいらしてたんですね~(笑)

差し入れまで頂いて~

(玄米茶&そば茶)

いつも麦茶じゃ飽きるでしょ?って!(笑)


で、昨夜に立ち上げた水槽。

kkkc.jpg

なかなか濁りが~♪^^

3日もあれば取れるでしょ?

kkkz.jpg

ほら~(笑)

ん?カビが出てきましたよ??^^

このカビがおさまれば・・・行ける!

kkkl.jpg

彼らじゃないですよ~(笑)

(明日の準備もしながら更新^^)

kkkk.jpg

ゼンスイソイルもまだですね

それにしても、なかなかいい濁り~

期待できそうな予感~♪

kkkx.jpg

早く引越しさせたいな^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

もう少し待ちますけどね~(笑)

さて、晩御飯にするか^^

では~

  1. 2014/10/29(水) 00:33:55|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

差し入れを~~~^^

どもです。

はい^^今日はかっと君が~~~

ご来店♪

かっと君のブログでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが~~~

kkkd.jpg

イカ♪^^

めんこい~(笑)

でも、どうやって食べる?

「バターなんかでちゃちゃっとやっちゃってくださいね♪^^」

って言ってたな~

kkks.jpg

家族みんなで~~~
(娘は参加しませんでしたけど~爆)

kkka.jpg

ばらし完了^^

それを~

kkkp.jpg

バター♪^^バター焼き大好き♪

kkko.jpg

ペッパーも~♪

kkki.jpg

ドリップが・・・
でも、まあ男の料理ですから~~~適当っす!(爆)


その後に~


盛り付け~~~(笑)

kkkj.jpg


なまらリアル~(笑)

kkkh.jpg

ね?^^

kkkg.jpg
kkkf.jpg

即行で完売しました~(笑)

たまには家族団らんもいいもんですね♪^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

おいしゅうございました♪^^

かっと君!ありがとう~♪^^


では~

  1. 2014/10/28(火) 21:54:03|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

結局・・・リセ&立ち上げ!(爆)

どもです。

モチベーションが~~~



















いやいや、気合です!(爆)

全国のSONファンの為に~~~??(笑)

kkku.jpg

してやったり~~~^^


やっぱ。思い立った時にやらないとね~♪

部屋に台所があるからすぐに完了^^
(排水のみ。給水はホースリール^^;)

kkky.jpg

低床剤はケチっちゃダメ~~~(爆)

フリフリ??バラバラバラバラ~~~っす!^^

これが男気立ち上げ!?^^


kkkt.jpg

即行で完了^^
(立ち上げ時に3度ほど一服したのは・・・内緒^^;)

今回は、水草植えた~♪

ブリクサのみですけどね?(笑)

さて、晩御飯にしますか^^

kkkr.jpg

いやいや、自分のですよ~(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


では~



  1. 2014/10/28(火) 00:11:41|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ?選別作業は~??(笑)

またまた~~~

どもです。

選別作業をする予定だったんですけど・・・


何を血迷った?


kkke.jpg

黒Beeを抜き出して~

kkkw.jpg

チリチリモスを千切って~

kkkq.jpg

パッキング~(笑)

うん。

急にリセしたくなってきた。。。^^;


モチベーションの高いうちにはじめるか!?


いやいや、その前に

jjjm.jpg

えさを与えて一服。^^








一服しているうちにモチベーションが下がってきたのは・・・・内緒^^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いや!やるか!^^


では~



  1. 2014/10/27(月) 22:45:13|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不評でした、、、^^;

どもです。

いやね、自分ではいいかな~と思っていたんですけど・・・
(来店されたお客様から。。。。はぁ?って^^;)

jjjz.jpg
(昨日の画像^^;)

で~

めげずに~~~

本日も~ヌマエビ♪^^


いや、なにやらやたらに騒がしく~~~(笑)

思わず、パシャ!(爆)



jjjv.jpg

jjjc.jpg

jjjx.jpg


なまら舞っていました^^

いや~、これがBeeならな~^^;

今日はまたまたリセをしようかと^^

jjjn.jpg

この「モスがチリチリ水槽^^;」

なんでかな~。モスが育ちません^^;

やっぱ、水草が苦手っす!^^;

ノーマル黒Bee水槽。

さて、リセするのはいいけど、引越し先の水槽の確保が。。。^^;

う~ん。

う~~~ん。

う~~~~~ん。


はい、止めた^^;

この次で~(笑)


今日は

jjjb.jpg

選別作業でもしています^^
(なかなか疲れたので~^^;)

さて、はじめるか!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

では~


  1. 2014/10/27(月) 21:38:53|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

癒される??えび団子^^;

どもです。

いや、なんとなく^^;


えさを与えたので撮影してみた(笑)

jjjz.jpg


どうです?癒されますか~??(笑)

お店にある水槽。

ウジャ~♪

これはこれで癒されますよね??^^

jjjl.jpg
jjjk.jpg

彼らの水槽もはやく増えてくれないかな~^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

では~
  1. 2014/10/26(日) 18:11:42|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

立ち上がりの経過&~ブログ^^

どもです。

今日もリセをしようかと思いましたが。。。

断念します^^;
(さすがに毎晩は・・・キツイ^^;)

先日に立ち上げた各水槽たち

jjjj.jpg

謎ソイル

jjjh.jpg

ゼンスイソイル

jjjg.jpg

謎ソイル

いずれもまだ少々濁りがありますな~^^

何時頃に立ち上がるのか?

立ち上がりを待っている時間は退屈^^;

なんかいじりたくなっちゃうよ~♪








いや、我慢。





その我慢が大事。
(繁殖させる水槽を立ち上げるためには!^^)

急いでもいい結果は出ませんので~(笑)
(いつも即行に行くんですけど~??爆)

(いろいろと先走った件もありますんで・・・^^;)


あ、まだ若い~~~??(爆)

いやいや、そんな事じゃなくて~^^;


楽しく出来ればOKでしょ^^

jjjf.jpg

よ!3代目!^^


いい個体~♪

さすが~~~~SON??(笑)

よくもまあ、3匹から復活してくれた♪^^
(以前に大阪から購入した血統♪)

一度も売り場に出したこと無いんですよね~^^

100匹を超えたら選別するぞ~^^
(只今、約50匹。うち抱卵3匹^^)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

久々の~~~このバナー^^

ぽちっと♪^^
お願い致します^^

さて、晩御飯~♪


では~




  1. 2014/10/25(土) 21:12:11|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青いよ~♪

どもです。

ただ、、、なんとなく~(笑)

jjjd.jpg

jjjs.jpg

青が~~~

いっぱい~(笑)

ん?赤いのも混じってる。。。

抜かなきゃ!^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ただ・・・それだけですけど・・・何か?(爆)

では~
  1. 2014/10/24(金) 23:44:55|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わった~^^

どもです。

即行のSONでございます~(笑)

jjja.jpg

立ち上げはいつもと一緒^^

jjjp.jpg

今日は粉物も忘れずに♪

jjjo.jpg

寄せ集めの流木を組んでみた^^

jjji.jpg

上から~^^

jjju.jpg

いつもの様に給水中で~~~

一服(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、次は何しようかな~??

あ、、、、今日は早く寝ないと^^;

(本日にガッツリ寝坊したのは・・・内緒^^;)

では~
  1. 2014/10/24(金) 22:48:45|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

SON

Author:SON
北海道札幌市でShrimpを飼育しています^^
なかなか適当なブログですけど~~~(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
shrimp (292)
日常 (9)

何人見てくれているのかな?^^

閲覧数の確認ですよ~(笑)

現在の閲覧者数:

何人の方が見てくれているのかな~?^^

何人の方が~??^^

アクセスカウンタ~~~^^

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

アクセスランキング^^

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

