「Hokkaido Shrimp Farm 」 SON Shrimp!!

少しでも我が師匠に追いつきたく日々精進!^^やれるのか~??(爆)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつも調子が良い訳じゃないんです(ーー;

どもです。

いや~、まったく・・・タイトルのまま~--;

水槽の本数が多ければありますよ、、、

調子の上がらない水槽も。。。。^^;

tttv.jpg

帰宅後に見ると・・・凹む^^;

最近、なんとなくいまいちな水槽。

2匹の★を確認しちゃったので・・・・・・・・・・・

yyyq.jpg

おりゃ~~~~!!(爆)

流木・水草を抜き出し

yyye.jpg

Bee達を掬い

yyyw.jpg

即行で放流~(笑)

いやいや、気になっていた事が。。。

tttc.jpg

ガラス面に貝の卵

tttz.jpg

かなりの数の・・・ジェルが・・・^^;

自分的に、どうしても貝が爆殖する水槽は上手くいきません^^;

きっとなんらかの生態系のバランスがおかしいのでしょう。

<気を付ける事>

水槽内でいきなり何者かが大増殖するときは、水槽内のバランスが崩れているかも知れません。
ケンミジンコ・カイミジジンコも同様だと自分は思うんですよね~^^;

しばし、様子を見て改善されない時は、リセした方が良いかも?^^

ま、あくまで自分的見解なので~(笑)

ふぅ~。

今日はリセする気分じゃないので後日にでも~(笑)

さて、作業もひと段落?^^

帰宅後の気分転換に~~~

tttm.jpg
tttb.jpg
tttn.jpg

を、つまみに~~~

飲もう!(爆)

やっぱ、帰宅後に見る水槽はこうじゃなきゃ!^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

では~




  1. 2014/07/18(金) 21:56:47|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<うん。順調かな?^^ | ホーム | 癒される時~♪^^>>

コメント

こんばんは~(^ω^)

おお~~~!何だか記事が少しだけ真面目!!(笑)
ひょっとして…………………素面???(爆)

水槽が不調な時は、捕食されないせいか、貝が増えますよね!
我が家も同じです!(・∀・)♪
  1. URL |
  2. 2014/07/18(金) 22:43:16 |
  3. 幻影蝦 #-
  4. [ 編集 ]

ダメだよ~!

そんな真面目に更新しちゃ~(笑)
呑みが足りんっ!(爆)

Skypeできたら大アニメカラオケ大会するのに~(笑)

先程、今月あと1G宣告が来ました(爆)
えびしか使ってねぇ~のに~

  1. URL |
  2. 2014/07/18(金) 22:44:36 |
  3. かず印(爆) #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

なんという真面目な記事………

まさか!この記事はSONさんじゃなく
噂のゴーストライターが⁉︎

でもめっちゃ勉強になります^ ^
  1. URL |
  2. 2014/07/19(土) 11:46:26 |
  3. 大師えび #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

ほんとだー真面目な記事になってる(笑)
確かに調子の悪い水槽って
よく考えると何かがおかしい時が多いですね
それになかなか気が付くなくて
うちではエビちゃんが減っちゃいます^^;
  1. URL |
  2. 2014/07/19(土) 15:53:24 |
  3. 海老茶 #la5PUrQg
  4. [ 編集 ]

幻影蝦さん>

こんばんは~^^

少しだけ???

いやいや、自分、なまらまじめです!(爆)

ほんと、捕食者が調子悪い?貝が・・・・卵が・・・・・・^^;

はぁ~^^;

幻影蝦さんでも同じ!
良かった~(笑)

リセは今度のお休みの時にでも~(笑)

  1. URL |
  2. 2014/07/19(土) 22:24:35 |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

かず印(爆) さん>

こんばんは~^^

真面目?普通でしょ~???(笑)
あ、一応、お店ですから~~~~(爆)

でも。。。。確かに・・・呑みは足りないかも??^^
今日の方が~~~酔ってる~~~~?(爆)

カラオケ大会!大歓迎!!!!
たまには歌いに行きたいな~^^;

行きますか!北海道のカラオケBOXに~?(爆)
  1. URL |
  2. 2014/07/19(土) 22:28:06 |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

大師えび さん>

こんばんは~^^

はい^^これがホントの自分?(爆)
たまには真面目に書かないと~~~?(笑)
(お店のお客さんも見ているので^^;)

シラフの時に更新している自分が~~~ゴーストっす!(爆)

たまには為になりましたか~?^^

適当で・・・適当じゃないんです^^
感覚勝負??ですけどね~(笑)
  1. URL |
  2. 2014/07/19(土) 22:31:30 |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

海老茶さん>

こんばんは~^^

ね?たまには良い事書くでしょ???(爆)

自分もいつも酔い酔いで。。。Beeちゃんの匹数が半減していました・・・^^;

ありますよね~油断!

変に、何かが大増殖している時は「危険信号」

これを見落とさないようにする位に酔いますよ~(爆)

あ。。。既に。。。酔いが^^;


  1. URL |
  2. 2014/07/19(土) 22:36:08 |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sonshrimp.blog.fc2.com/tb.php/116-1e9f679f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SON

Author:SON
北海道札幌市でShrimpを飼育しています^^
なかなか適当なブログですけど~~~(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
shrimp (292)
日常 (9)

何人見てくれているのかな?^^

閲覧数の確認ですよ~(笑)

現在の閲覧者数:

何人の方が見てくれているのかな~?^^

何人の方が~??^^

アクセスカウンタ~~~^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

アクセスランキング^^

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

