「Hokkaido Shrimp Farm 」 SON Shrimp!!

少しでも我が師匠に追いつきたく日々精進!^^やれるのか~??(爆)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤も増やさないとね~♪^^・・・でも、悩むな^^;

どもです。

昨夜に更新しようかと思っていたんですが~

思っただけ!になっちゃいました~(笑)

いやね、水槽のコケ掃除をしていたんです^^

夢中になりすぎて~

気付けば、12時過ぎてたので^^;

mmmn.jpg

レッドシャドー水槽で抱卵を確認。

水槽のサイズは45×30×36(H)

匹数は出荷し過ぎで??10匹位しか居なくなったので、丁度いいサイズではあるんですけど、、、

なんとなく、増えにくい感じがしている今日この頃。。。

そこで!サイズのUPを検討中~♪^^

「10匹に??」

はい♪10匹に~(笑)

昔にシャドーががっつり増えてくれていた水槽のサイズは90cm。

やっぱ、水槽の大きさに比例するのか???な~んて考えていた^^

小さな水槽で孵化したベビーより、底面積の広い水槽で孵化したベビーのほうが

成長が早くないですか??

そう思うのは、自分だけかな???^^;

mmmb.jpg

そう思い出すと、、、、、、、止まらない~(笑)

そうだ!たしか、中古の60×45×45(H)の水槽があったと思う。

でも、縁付きだしな~

水槽にもこだわるか~?

リセのタイミングも来ているし~

~~~

~~~

~~~


悩む^^;


もう少し、検討してみよう。

nnnv.jpg
(過去画像です^^;)

こっちの面^^;



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








  1. 2014/12/06(土) 11:56:44|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<結局、、、中古^^; | ホーム | 画像は荒いけど~^^;CMです^^>>

コメント

SONさん、有り難うございます。

Rシャドー…殖やしたいですよね♪
私もなの!(((^_^;)

低面積に対して個体の成長が早い?殖える?

間違い無いですね!

殖えると抱卵個体が減る…
シャドー…ビー共基本は変わりませんが、『好む水は似て非なる』かもしれないですね!

SONさんのシャドーは種別で別けて、親水槽は混ぜてるんですか?



  1. URL |
  2. 2014/12/06(土) 12:37:14 |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集 ]

姫さん>

こんにちは^^

意見があいますね~♪^^

やっぱりそう思いますよね??^^

60×45×36(H)の水槽から引っ越してからなかなか増えにくく。。。^^;


シャドー・Bee・・・

近い水質で、でも、微妙に好みが違う。

まさに、『好む水は似て非なる』^^

いい表現ですね♪



深いな~って実感させられます^^

親水槽も種別管理です^^

昔は混ぜこぜでしたけど~(笑)

たまに、昔の名残で黒から赤が出たりしています^^;

  1. URL |
  2. 2014/12/06(土) 14:34:54 |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

赤顔シャドー、きれいですね。

うちはスペースが限られているので30C水槽なんですが、何匹くらい入れておくのがいいんでしょうね。
って、悩むほどえびはいないんですが(^_^;)

  1. URL |
  2. 2014/12/06(土) 18:17:14 |
  3. わにえび #C/MfrFaE
  4. [ 編集 ]

SONさん…有り難うございます。

親水槽…
確率を取るか、グレードを取るか…
今、私の課題だったんですよね♪

もう、SONさんともお知り合い!
わあ~い(^_^)/~~

  1. URL |
  2. 2014/12/06(土) 19:57:17 |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

確かに広々水槽の方が稚えびの成長速度早いですね♪
45水槽に10匹から始めて、最初の子はものすごく早く感じますね。
段々過密になると、成長速度落ちますね。

大きい水槽おきたいけど場所がね~

ぽちっ
  1. URL |
  2. 2014/12/06(土) 22:40:02 |
  3. HAL_Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

わにえびさん>

こんばんは^^

30センチの匹数ですか??

う~ん。10匹も居れば大丈夫だと思います^^

これから立ち上げ作業の開始~(笑)
  1. URL |
  2. 2014/12/06(土) 22:54:01 |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

姫さん>

こんばんは^^

確率は難しいですからね~(笑)

同種で固めた方がいいと思いまして♪^^

お知り合い~♪

今後とも、宜しくお願いいたします^^
  1. URL |
  2. 2014/12/06(土) 22:55:58 |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

HAL_Shrimp さん>

こんばんは^^

やっぱ、皆さん同じ意見かな~??^^

どうしても、過密気味になってくると、ベビーの成長が遅くなる傾向がありますよね??^^;

自分、大きな水槽で管理しているので、つくづく実感しています。

小さな水槽は、匹数が少なく、種類を多くしたいが為に増やしたんですけど

昔みたいに本数を減らして、大型水槽で量産を目指していこうと思います♪^^

これから作業開始~(笑)

ぽち、ありがとうございます^^
  1. URL |
  2. 2014/12/06(土) 23:00:08 |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sonshrimp.blog.fc2.com/tb.php/255-82d42f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SON

Author:SON
北海道札幌市でShrimpを飼育しています^^
なかなか適当なブログですけど~~~(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
shrimp (292)
日常 (9)

何人見てくれているのかな?^^

閲覧数の確認ですよ~(笑)

現在の閲覧者数:

何人の方が見てくれているのかな~?^^

何人の方が~??^^

アクセスカウンタ~~~^^

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

アクセスランキング^^

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

