「Hokkaido Shrimp Farm 」 SON Shrimp!!

少しでも我が師匠に追いつきたく日々精進!^^やれるのか~??(爆)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リビングの水槽達!そして・・・デビュー?^^

どもです。

久々に水槽の全景でも?(笑)

我が家のリビングには

海水水槽(120×60×60)OF水槽

シュリンプ90cm

シュリンプ120cm

金魚60cm×2本

があるんです


そして、息子がメンテデビュー??(笑)

センターにある海水水槽のコケを退治したのと事ので

ブログに載せて~と必死でアピール。。。
(目立ちたがり屋の性格は。。。誰に似た?^^;)

rb.jpg

確かに、正面は綺麗になっている感じ~(笑)

te.jpg

tr.jpg
(背が小さいので奥まで届かなかった・・・らしい・・・笑)

今時、照明がすべてメタハラ。。。^^;

ここだけで約1200W

普段は点灯していませんけど~(笑)

と、画像を撮っていると今度は娘が~~~^^;

金ちゃんの苔を取ったとの事でそちらも・・・「載せろ!」と・・・^^;

何故か?娘もメンテデビュー^^;

tq.jpg

あの時のランチュウ

ん?エアが・・・とまってる^^;

tw.jpg

さすがに、上部フィルターで水位を下げるとうるさい^^;


そして、嫁さん管理??の~120cm

rm.jpg

なんか・・・増えてる^^

自分と同じく水道水ダイレクト管理なんですよ~(笑)

ま、教えたのが自分なので当たり前?(爆)

こうして見ると、、、ちょい、やり過ぎ感が^^


ま、いっか~(笑)

娘と息子はメンテ係り
嫁さんは~~~ブリーダー??(笑)

これで家族全員アクア?(爆)


それにしても、更新頑張りすぎた?(笑)

アクアショップT・Kのブログ2更新

アクアショップT・KⅡのブログ2更新


ふぅ~^^;



ランキングに参加中~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽちっと!お願いしますね^^







テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/02(金) 22:44:24|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<いろいろね~^^; | ホーム | ふぅ~、今日も終わった^^>>

コメント

こんばんは~(^-^)
広っΣ( ̄ロ ̄lll)
なんてデカイ豪邸なんですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
大型の水槽ばっか
アクアファミリー良いですね~(*´∇`*)
自分は一人だけですが・・・
なにか?(爆)
ヨホホ~
ポチっ
  1. URL |
  2. 2014/05/02(金) 23:16:12 |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

こばわ♪

海水!や~り~た~い~!

う~ら~や~ま~し~!

ウチは娘蝦鈴が最近えびに興味が・・・
おかげで蝦鈴メンテが増えて大変です・・・orz

  1. URL |
  2. 2014/05/02(金) 23:23:40 |
  3. ★蝦鈴★ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
もうすでにSONさんの飼育を
子供さんが受け継がれてますね~~(^-^)
ご家族でアクア~~♪
いいですね~(^-^)
  1. URL |
  2. 2014/05/02(金) 23:29:20 |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^O^)/

お子さん、立派な後継者じゃないですか。
羨ましいな〜(*^_^*)

SONさんリビングどんだけ広いんですか(^o^)
なんか一日中眺めていたい空間ですねo(^▽^)o

ポチッとな!
  1. URL |
  2. 2014/05/03(土) 00:15:27 |
  3. 黒鯛海老 #-
  4. [ 編集 ]

積極的な更新。
頭が下がりますー><

いやぁいつみてもすごいですね。
えびしゃんも魚さんのいいですね。
私は基本えびだけなので魚をしっかり育ててらっしゃる方を
尊敬しますー><
  1. URL |
  2. 2014/05/03(土) 08:42:13 |
  3. 真山ひとみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

地区、最強の豪邸ですね(´∀`*)

と、言う事は我が師SONパパを目指して~~、て事で決定ですね(  ̄▽ ̄)

羨ましい(;´∀`)

最近のチビ殿は、殆ど水槽見てないですよ(^_^;)
  1. URL |
  2. 2014/05/03(土) 09:03:03 |
  3. グレイス #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜 (^ν^)

家族全員でアクア!

憧れますね〜(≧∇≦)

うちもなんとか…(笑)

ポチっとなぁ〜
  1. URL |
  2. 2014/05/03(土) 10:38:28 |
  3. 海老ット。 #tS/D58TE
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

家族で共通の趣味があるっていいですよね
うらやましいです^^
海水水槽はメンテが大変そう^^;
そして多数更新お疲れ様です
  1. URL |
  2. 2014/05/03(土) 18:28:34 |
  3. 海老茶 #la5PUrQg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

アクアファミリーいいですね

我が家ももう少し興味を持ってもらいたい・・・

更新お疲れのポチ
  1. URL |
  2. 2014/05/03(土) 20:04:27 |
  3. パピヨ #-
  4. [ 編集 ]

どもでぇす~( ̄∇ ̄*)ゞ

ご無沙汰しております~( ̄∇ ̄*)ゞ

海水いいなぁ~

お家買ったらやろうかなぁ~って

その時は御指南お願いします~(°▽°)
  1. URL |
  2. 2014/05/03(土) 21:33:39 |
  3. DCえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜
海水水槽もたまに見ると綺麗ですね〜!!
綺麗な水槽見て癒されました♪♪
ポチ
  1. URL |
  2. 2014/05/03(土) 21:53:45 |
  3. え美武蔵 #cyIuRqdo
  4. [ 編集 ]

BloodLine さん>

こんばんは~^^

豪邸!?いやいや~(笑)

ま、水槽を置くために作ったリビングですので
メインは水槽ですけど?(爆)

なぜか?自営になってから家族が協力的に??^^
(日々の売り上げまで聞かれるように。。。^^;)

一人がいいときもありますよ!(笑)

ぽち、ありがとうございます^^


  1. URL |
  2. 2014/05/03(土) 22:03:16 |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

★蝦鈴★さん>

こんばんは~^^

やりましょ!やりましょ!!海水魚~♪

楽しいですよ~^^綺麗ですよ~~~~

って、我が家の海水水槽。。。なまら汚い^^;

娘さん、飽きちゃった?(笑)
我が家は家族全員で~商売に~^^;
  1. URL |
  2. 2014/05/03(土) 22:05:15 |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

藤エビ さん>

こんばんは~^^

いやいや、まだまだっす^^;

作業が雑でね~(笑)
でも、一生懸命は伝わってきました^^

嬉しいものですよね^^

これからメンテの方法をビシビシ伝えていきますよ?(爆)
  1. URL |
  2. 2014/05/03(土) 22:07:12 |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

黒鯛海老 さん>

こんばんは~^^

いやいや、まだまだですよ^^

これからかな~??(笑)

そんなに広くはないです^^;
居住空間を水槽の空間にしちゃったので・・・^^;

自分、もっぱらえび部屋から出ませんよ~(笑)

この空間が一番好きなので^^
(一人がいいよね~笑)

ぽち、ありがとうございます^^
  1. URL |
  2. 2014/05/03(土) 22:09:33 |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

真山ひとみさん>

こんばんは~^^

更新頻度を上げないとSONじゃないですからね?(笑)

あ、時にサボることもありますよ~(爆)

上手く飼育できているかはわかりません^^;
かなりの★を出しちゃっていますから^^;

お店の管理と自宅の管理じゃ全然違うんですよね~(笑)

なので、SON敬しないで~~~(笑)
  1. URL |
  2. 2014/05/03(土) 22:12:25 |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

グレイス さん>

こんばんは~^^

確かに!水槽の本数と大きさは地区最強かな~?(笑)
あ、ほかの人の家は知りませんけど~(爆)

ブログを書かせたらそんなタイトルになりそう^^;

ちび殿は学校の友達の方が楽しいんでしょうね!?(笑)
  1. URL |
  2. 2014/05/03(土) 22:14:42 |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

海老ット。 さん>

こんばんは~^^

まだまだですけどね~(笑)

娘なんて、ブログに書いて!と言うことだけでメンテしていましたから^^;

もう少し興味を持ってくれないかな~^^;

ぽち、ありがとうございます^^
  1. URL |
  2. 2014/05/03(土) 22:16:24 |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

海老茶さん>

こんばんは~^^

いやいや、張り切って更新しすぎ~(爆)

なので今日は休もうかと。。。。^^;

家族で趣味と言うより、みんなで商売^^
自営ですからね~(笑)

海水のメンテ、、、あ、、、水換え、半年位。。。サボってます^^;

明日にでも気力があれば100ℓ位変えてあげよ^^
  1. URL |
  2. 2014/05/03(土) 22:19:02 |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

パピヨ さん>

こんばんは~^^

アクアファミリーになっちゃいました~(笑)

でも、ブログに書いて欲しい!と言う思いのほうが強いみたい^^;

今日は、餌も与えてくれなかったな~^^;
1日坊主?(爆)

ぽち、ありがとうございます^^
  1. URL |
  2. 2014/05/03(土) 22:20:46 |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

DCえび さん>

こんばんは~^^

お久しぶり~~~&お帰り^^

海水やりますか!^^まずは小さな水槽でクマノミなんていかが~?^^

その時になったら言ってくださいね!^^
  1. URL |
  2. 2014/05/03(土) 22:23:05 |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

え美武蔵 さん>

こんばんは~^^

海水の水槽も癒されますよ^^

我が家のは綺麗じゃないですけどね~(爆)

はじめますか~??海水~~~♪^^

ぽち、ありがとうございます^^
  1. URL |
  2. 2014/05/03(土) 22:25:07 |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sonshrimp.blog.fc2.com/tb.php/29-bbe371af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SON

Author:SON
北海道札幌市でShrimpを飼育しています^^
なかなか適当なブログですけど~~~(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
shrimp (292)
日常 (9)

何人見てくれているのかな?^^

閲覧数の確認ですよ~(笑)

現在の閲覧者数:

何人の方が見てくれているのかな~?^^

何人の方が~??^^

アクセスカウンタ~~~^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

アクセスランキング^^

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

