「Hokkaido Shrimp Farm 」 SON Shrimp!!

少しでも我が師匠に追いつきたく日々精進!^^やれるのか~??(爆)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謎の?謎で??立ち上げ完了~^^

どもです。

その後の作業は~~~

ご飯を食べて~

もう2本飲んで~~~

10時40分からスタート^^;

終了が11時10分・・・

30分も掛かってしまいました。。。。。。。。。。^^;


やっぱ、狭い空間だと時間が掛かっちゃいますよね^^;


一番時間が掛かるのは水を抜くときかな?

ではでは、

tv.jpg

まずは洗って~

tb.jpg

パラパラと言うよりは、バラバラバラバラ~~~~(爆)

タップリ!入れましょう!(笑)

tn.jpg

ノーマルを敷いた後も、タップリと~~~^^

その後に、パウダー2ℓ

サラっと敷いて

謎をソイルに浸み込ませ




ここで、スポンジの洗浄&給水作業^^


なので~~~


省略~(笑)


ジャジャジャ~~~~っとすべて入れて


tm.jpg

完了~^^

yq.jpg

その辺に転がっていた溶岩石も投入^^


ま、適当に水草&流木も配置


これくらいの作業にしかなりませんでした~^^;

でも、これにネオンテトラなどを入れるといい感じになるかも?^^
(福祉施設などのメンテはこんな感じでやっています^^シンプルでしょ?笑)

時間をかけていられないときの簡単リセ&セッティングでした~^^



いやいや、訳わからなく~


と、こんな感じでセット完了!


あとは立ち上がりを待つだけだな~~~^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

即席にしてはいい感じ?^^


では~

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/07(水) 23:31:30|
  2. shrimp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<レポ^^ | ホーム | さて、リセするか~^^;>>

コメント

こんばんわー

早くて良い感じですねw

私のところもそんな感じで茶々っと立ち上げたいなぁww

いつも神経質になってしまうwww
  1. URL |
  2. 2014/05/07(水) 23:47:29 |
  3. 真山ひとみ #-
  4. [ 編集 ]

真山ひとみ さん>

こんばんは^^

チャチャチャ~~~で完了^^

時間をかけたくないもんで~(笑)

適当の方が上手くいく時が多い感じがするのは。。。SONだけ?^^

あまり神経質にならないほうがいいですよ♪^^
  1. URL |
  2. 2014/05/07(水) 23:52:33 |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

またまた、こんばんは(^O^)/

早っ、もう終わっちゃったの(爆)
適当に配置した割には、レイアウトいい感じです。
流石ポイントおさえてますね〜o(^▽^)o

ポチッとな!
  1. URL |
  2. 2014/05/07(水) 23:57:09 |
  3. 黒鯛海老 #-
  4. [ 編集 ]

黒鯛海老 さん>

またまた~^^

即行のSONでございますぅ~~~(笑)

濁りの中の作業なのでなんとも言えないんですけどね^^;
濁りが取れたら少々の手直しと言う事で~(笑)

ぽち!あざ~す^^
  1. URL |
  2. 2014/05/08(木) 00:04:10 |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

SONさんの3分クッキングですね^^
自分も簡単立ち上げしたいのですが
どうしても気泡とか色々気になって
最終的には結構時間がかかってしまう事が多々^^;
  1. URL |
  2. 2014/05/08(木) 03:57:57 |
  3. 海老茶 #la5PUrQg
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
速攻ですね~!
しかも豪快にバラバラ~っといっちゃうん
ですね~(笑)
私も参考にさせてもらいます(爆)
  1. URL |
  2. 2014/05/08(木) 07:31:16 |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

こんにちは^_^
リセ&立ち上げお疲れ様でした(^O^)/
綺麗になりましたね(^O^)
やはり謎ソイルですね(^-^)
どんな感じになっていくのか、レポお願いします(^o^)/
ポチ
  1. URL |
  2. 2014/05/08(木) 17:21:01 |
  3. え美武蔵 #cyIuRqdo
  4. [ 編集 ]

海老茶さん>

こんばんは~^^

ん???コメの時間。。。やばくないですか?(笑)

立ち上げはシンプルがいいですよ~^^
楽ですからね?(爆)

時間をかけていられないのでこんな感じでやっています^^
  1. URL |
  2. 2014/05/08(木) 20:33:13 |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

藤エビ さん>

こんばんは~^^

早いでしょ?(笑)
いつもこんな感じでメンテしたりしています^^
時間をかけられないときですけどね~(笑)

参考にされますか??

自己責任で~(笑)
  1. URL |
  2. 2014/05/08(木) 20:34:56 |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

え美武蔵さん>

こんばんは~^^

そんなに疲れていないですよ~(爆)

やっとリセしました^^
なかなかここにいたるまでが時間掛かりますよね?(笑)

ほかの水槽も調子がいいので謎仕様で行かせて頂きます^^
れぽ?しないと思いますよ~(爆)

ぽち、ありがとうございます^^
  1. URL |
  2. 2014/05/08(木) 20:37:31 |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

かなりの泥酔の中(爆)
すみませんでした。
お電話寸前に携帯持ちながらダウンしてました(笑)

これに懲りずに話し相手になってください。


  1. URL |
  2. 2014/05/08(木) 20:59:39 |
  3. かず印(爆) #-
  4. [ 編集 ]

かず印(爆)さん>

こんばんは~^^

いえいえ~^^

自分もその後、、、飲みすぎちゃいまして。。。トイレに^^;

また、お付き合いしてくださいよ~(笑)

  1. URL |
  2. 2014/05/08(木) 21:04:45 |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sonshrimp.blog.fc2.com/tb.php/35-71cd1c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SON

Author:SON
北海道札幌市でShrimpを飼育しています^^
なかなか適当なブログですけど~~~(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
shrimp (292)
日常 (9)

何人見てくれているのかな?^^

閲覧数の確認ですよ~(笑)

現在の閲覧者数:

何人の方が見てくれているのかな~?^^

何人の方が~??^^

アクセスカウンタ~~~^^

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

アクセスランキング^^

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

